女子フィギュア

涙の銀メダルだった

先週金曜日

とある小学校へ

用事があって出かけました

昼休憩が終わって

5時限目が始まるちょっと前

真央ちゃんの出番でした

どこの教室でも

TVを観ているらしく

子どもたちの歓声が聞こえていました

そこでちょっと気になったこと

真央ちゃんを応援するのはいい

ジャンプが決まって騒ぐのもいい

ちょっとミスして「あーぁ」とがっかりするのもいい

でもライバルの外国選手が

ミスすると拍手して喜んだり

ジャンプを成功させると

親指を下向けて「ブーイング」したり

するのはいただけない

先生も一緒に観ていたのに何にも言わない

俳優の『渡辺哲』さんに似たごっつい顔の先生

子供達が可愛いと言うてはった

褒めて育てるんだな

マイナス面には目をつぶって指摘しないんだな
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-02-28 21:19 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧