ちょっと前の日曜日

福祉まつりへ行きました

毎年行けるわけではないのですが

そこでは知人に会えるので楽しみです

○ん年前

OLだった時の先輩が

朗読奉仕のグループに所属している

今年もまつりの司会者のブースにいた

去年大病をしたのよ

今は元気になったから

いつでも遊びにいらっしゃいと言ってくれた

手をつなぐ育成会の中には

高校の同窓生もいる

彼女は肝っ玉お母さんです

鳴子を持って子ども達を率いて踊りの輪の中に

前よりちょっくら膨らんだ(彼女は)微笑んでいた

ところで

今年の催しの中に

ホルンのグループがいた

ガチャガチャした雰囲気の中でちょっと不釣合いかなと思われた

金管楽器の人たち

最初の曲とアンコールの曲で度肝を抜かれた

最初はゲームの曲

「ドラゴンクエスト」すぎやまこういち作曲

私の子ども達が呪文を一生懸命メモしていたことを

思い出した

私同様親の年代の人にとっても

ゲームをやってた年代の人にとっても

懐かしい曲である

アンコール曲は「笑点」のテーマ

お約束どおりのアンコールを有難うございます

チャッチャカ チャカチャカ ッチャンチャン
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-03-12 06:59 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧