上海

私自身は特に行きたくないんでどっちでもいいですが

あまりにもマスコミが

上海万博の

ネガティブキャンペーンやり過ぎだと思います

話題づくりかも知れないけど

パクリ疑惑はともかく

会場入場騒ぎや中国館の騒動など

何年も前の日本もそうだったのですから

自分のところのほうがいつまでも上とは限らない

わが国は政治家もアホだし

TVもアホらしい番組ばかりだし

学ぶべきところは学ばないと

そのうち

知らないうちに日本は置いていかれるかもしれない

っていうかもう既に置いていかれている?
[PR]
Commented by kurabou at 2010-05-05 22:40 x
今日の私の店での話題。
中国で繊維関係の機械がよく売れているそうです。
中国人も豊かになればお洒落をしたくなるのも当たり前でしょうが、本題はそんなところではなく、出来上がった商品の話。
服の品質を上・中・下とすれば、上・中が欧米中国向け、下が日本向けだそうです。
日本人が一番貧乏か?
Commented by spremuta-arancia at 2010-05-06 18:47
中国製の既製服にそんなランク付けがあるのですか?
日本人は貧乏になったね!
そういえば、「ダイハード」1話でナカトミビルが出たのは1988年の話でした?
ニューヨークのロックフェラーセンタービルを日本の企業が買ったのはいつのことでしょう?
バブルでしたあの頃から比べると日本は凋落しましたね。
by spremuta-arancia | 2010-05-05 15:04 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧