不幸な時代

私たちはとても不幸な時代に生きていると

思わざるを得ない

何故なら

何代か続いて

これでもリーダーかという

人をリーダーにしてきた

自分達が間接的とはいえ

選んだリーダーなのだから

自分達にも責任の一端はある

反省しなくてはならない

一代前の漢字が読めないリーダーも酷かったが

特に今のリーダーはもっと酷い

お勉強をしないで総理大臣になったかと思えるほど

政治を知らない

国益を知らない

国防を知らない

世界を知らない

といって私が知っている訳ではないが!

特に沖縄へ行った時のコメント

海兵隊の抑止力云々

あれなんぞ日本国民誰でもわかっていることなんじゃないの?


民主党の議員達は

自分達の党首が

泥をかぶっているのに

誰も何も発言しない

助けようともしない

私たちはこれから一体どうなるのでしょう?

鳩山さんを責めるのは簡単だが

問題の解決にはならない

これからどうしたらいいか

私たちも考え勉強する必要がありそうだ

まさかそこが狙いだったとか?
[PR]
Commented by さくら at 2010-05-09 09:28 x
本当に私もこのごろ感じ入っています。

ぽっぽちゃんのあほらしさ。

思考しているのか?
単なる操り人形か?

毎月1500万もらっている人はたかだか26000円
分けてあげればいいんじゃないという感覚

でもね。。

どこからその金を捻出するのか?

理解しているのか?

消費税は上げません。<ぽっぽちゃん。>

でもねえ。そしたらそのお金どこから持ってくるの?

赤字国債どんどん発行したら
今のギリシャみたいになる
子供たちの未来考えているのか?

本当に考えていかないとだめですね。
Commented by spremuta-arancia at 2010-05-10 06:18
さくら様
コメントありがとうございます。
鳩山内閣の影の実力者小○さんが何故何も言わないのでしょう。
勝手な時だけしゃしゃり出て来て今回は何も言わない…
山岡さんの失言もあの場は小○さんが出てくるはずだったのをドタキャンしたので、山岡さんが出てきてあんな失言を…
by spremuta-arancia | 2010-05-08 22:33 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧