弟の奥さんのこと

夫が見舞いに行きましたが、結局会えませんでした

最初の予定では会えるはずだったが

昨日は三人の孫達が見舞いに行ったので

疲れがひどいというのが理由です

以下は夫の推測ですが

家族以外の見舞い客には弱っている姿を見られたくないのではないか

病人のプライドというところでしょうか?

もはや手遅れで手の施しようがないというところか?

とても心配です

会いたいというのがこちらのアリバイ作りかも?

我儘を言ってはならない

彼女の時間が穏やかに流れますように
[PR]
Commented by さくら at 2010-05-24 21:27 x
友もおうちにいるのはわかるのですが絶対にでてこなかったです。
誰にも会いたくなかったそうです。

すごくやせてやつれた自分を見せたくなかったんじゃないかな

でもなくなられてから、会いに行けばよかったなと後悔しました。


もう1人の友は20年以上も前ですが
何回かお見舞いに行きました。
途中で寝てしまうんで行かないほうがいいのかなあと思いましたが来てほしいと言われました。彼女の場合はふくよかで素敵でした。看護婦さんが真っ赤なマニキュアぬってくれたりお化粧してくれるのと。。素敵にしていました。

いつも思い出してしまいます。。
Commented by spremuta-arancia at 2010-05-24 22:39
さくら様コメントありがとうございます。
私の友人も誰とも会いませんでした。
葬儀にご主人が謝っておられました。
弟の奥さん、今は痛み止めの注射が効いていて楽だそうです。
良かったです。
by spremuta-arancia | 2010-05-23 16:27 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧