じいの施設を訪問しました

昼食が済んで部屋へ戻るところでした

手が汚れています

黒いので多分

「ごはんですよ」

の瓶の中に指を突っ込んじゃったのでしょう

じいは『血だわ』と言います

ヘルパーが大慌てで「ちょっちょっと待っていてください」

ノリの佃煮なのになんで慌てるんだろう

手を洗いにトイレへ行きましょうHさん(部屋で洗えばいいのに)

ヘルパーさんの狼狽振りがおかしい

じいは今度は言うに事欠いて

『お尻の穴に指を突っ込んじゃったわ。こんなもんだわ』

(何が?)

手を洗ってもう一度部屋まで戻りました

お部屋のトイレでうん○をしてスポイドの大きいのでお尻etcを洗ってもらった

(部屋のトイレはウオッシュレットなんだけど。まぁいいか)

歯を磨いてもらった

ヘルパーさんに『お世話掛けました。すみません』と礼

ベッドで横になると私と話がしたいと

えっ?まだ何か文句ある?

と身構えると

『まだワシと話をしていてもいいのか?帰らなくてもいいのか?』

『今日は何時に家を出てきたの?ご飯は食べたの?』

と気遣ってくれたと思ったらすぐZZZ寝ちゃった

帰ろうとしてガタッ!しまった!物音をたててしまった

すると『もう帰るのかい?迷惑かけたねェ。さよならねェ』

嘘みたいでしょう

これがあのじいの言葉とは
[PR]
Commented at 2010-05-26 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spremuta-arancia at 2010-05-26 22:06
投稿有難うございます。
返事が公開になってしまいます。ごめんなさい。
病院の中を車椅子を押して医者のはしごは大変ですよね!
Commented by 禿げちゃびん at 2010-05-27 07:05 x
o様おはようございます。間違えて「非公開」をクリックしてしまいました。
A医大はなんか頼りな~いですね。
Commented by spremuta-arancia at 2010-05-27 10:14
ちゃびん殿!
コメント有難うございます!
昨年の11月から今年2月までのA医大病院通い
それはそれは大変でした。
文句タラタラ時には暴言暴力
幾つかの科を車椅子を押しながら受診しました。
それを思うと今は夢のやうです。
(時々大変な時もあるけど)
お役目果たされますやうに。
元気をもらったある人の受け売りですけど。
by spremuta-arancia | 2010-05-26 19:00 | じい関連 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧