おむつ代

じいのおむつ代が馬鹿にならない

1ヶ月で25000円ほど

自治体から補助金が出るらしいよ

娘が教えてくれたので区役所の福祉課へ電話してみた

「ありませんよ」

ガクッ!

他の自治体で補助金を出しているところはあるようですが

ここでは出していません!

ということだった

但し

高額療養費に対する補填はある

昨年暮れ2度入院、手術したこともあってか

それに伴って認知症が進んで

要介護度4になったので

医療費は無料になったし

介護保険の利用額に対する補填もある

毎月のおむつ代2万5千円はかなりの額だが

医療費、介護保険料で補填があるのでおむつ代は補助がなくても仕方がないかな?
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-05-27 15:55 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧