辞めたからと言って

鳩山さんが辞めた

この人政治家としての押しがないけど誠実ではある

未練たらたらという訳ではない

また「あなたとは違うんです」みたいな嫌味はないのだが

どこか他人事で

真剣味が感じられなかった

辞意表明演説中で気になったことがある

辞める原因の一つは政治とカネだと言った

秘書が政治資金規制法違反を犯すなど思いもよらなかったと

責任は自分にあるにも拘わらず全く他人事の様な言い方だ

また

沖縄県民の合意が絶対得られない合意文書を出したことに反省をしている様子もない

辺野古を埋め立てるのは自然への冒涜である

5月末までには決着をとか沖縄県民に期待を持たせて落胆させた

宇宙人とよく言われるが

それは私が

10年20年30年先のことを言っているのが

現実的ではないから

皆さんがそう思うのではないかと言った

この辺り、宇宙人である
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-06-02 22:11 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧