じいはボケボケ

先週、今週のボケ方はひどい
一昨日の出来事で思った
先週のじいの手についていたのはノリの佃煮ではなくウン○だったかもしれない
今思うとあの時ヘルパーがとても慌てていた

一昨日、じいはベッドで寝ながらオムツの中に手を入れようとしたからナースコールしてヘルパーを呼んだ
『ワシはどうしたらいい?外へ行くにはどうしたらいい?』
意味がよくわからなかったが
きっとウン○したかったんだろう
これから益々施設には迷惑がかかるようになるだろう

姉:えっ!びっくり!
でもボケてくるとやりだすらしいよ
我が家の上の階のお婆さんもウン○したオムツを放り出したり
部屋で垂れ流したり
徘徊して階段も汚したりして家族が大変だったと聞いているじいもそんなになって来た?
施設に大変世話をかける事になるね

やっぱり気になったので
本日じいの施設へ電話して聞いてみた
施設長には報告が上がってきていなかったが
担当ヘルパーに聞いたら
今までにも何度もそんなことがあったそうだ

やっぱり!

ウン○が黒かったのは貧血の薬を飲んでいるせいですって!

「すみませんね!これからは今まで以上に手がかかると思いますがよろしくお願いします」と言うと
職員は「いいえ!時々ニコッと微笑んでくれるのが救いです!」
と言ってくれました
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-06-04 06:08 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧