龍馬伝観とるがぜよ

岩崎弥太郎役香川照之さん

主役を食うほどの演技だぜよ

ところで、何故あんなに汚さなくちゃならんのかね?極貧の生活というのは分かるけど

最近は才谷屋さんから借りたお金で仕入れた材木もボチボチ売れ出し少しは生活も楽になったと思われる

新妻はわりかし髪を綺麗に結い上げてもらってこざっぱりとした格好をしているのに

相変わらず弥太郎の髪はザンバラで、歯は真っ黒

コマーシャルで格好良い香川照之さんを見るとホッとします

本当はあんなに格好良いのに気の毒やわぁ

早う綺麗にしてやってくれんかのぅ
[PR]
Commented by kurabou at 2010-06-06 23:24 x
ちょいと調べましたが黒船から明治元年まで15年もあるんですね。
弥太郎がそれ相応の出世をするにはあと3年ぐらいかかるようです。
その頃にはもうちょっと身奇麗になるんでしょうか?
でもその年の12月に龍馬は死ぬわけですから殆ど穢いまんまで終わるかも。
Commented by ハリー東森 at 2010-06-07 21:11 x
鉄矢・海舟が出てきてガゼンおもしろくなったけれど、舞台が上方に移ってからチョット低調で盛り上がりに欠けませんか。話がなかなか前へ進まない。いつまでも半平太や以蔵をズルズル引っ張ってはいけない。40年前の英樹・半平太はもっと早くに腹を切っていたと記憶しています。
Commented by spremuta-arancia at 2010-06-07 22:14
kurabou様!
コメント有難うございます。
>殆ど穢いまんまで終わるかも
そうなんですか?
坂の上の雲ではガリガリに痩せて結核で死んでしまう子規の役。
役者さんは大変ですね。
Commented by spremuta-arancia at 2010-06-07 22:17
ハリー東森様!
コメント有難うございます。
近藤長次郎役の大泉洋と池田屋で死んだ望月亀弥太役の音尾 琢真とは劇団TEAM NACSで同じ劇団の俳優です。
このあと亀山社中の話があり薩長連合エヘンエヘンと続いていく訳ですね。楽しみです。
by spremuta-arancia | 2010-06-06 11:06 | TV等娯楽 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧