天晴れと喝!

毎週日曜日の関口宏さんのTBS「サンデーモーニング」を見ます

特に、9時頃からの大沢啓二親分と張本勲さんのコーナー「週刊御意見番」は欠かさず見ています

先々週の放送分だったと思います

大リーガー松井秀喜選手の所属するエンジェルスの試合

リードされている最終回の攻撃で

選手の名前は失念しましたが

サヨナラ満塁ホームランを打ち

ホームベースに大喜びで駆け込んできたとき

こけてしまったか

手荒い祝福で怪我をしてしまったか

天国から一転地獄へ

故障してしまった不運な選手の話をレポートしたときのことです

大沢親分はチームとしては勝ったので仲間が喜びのあまり

手荒い祝福で怪我してしまったのは不運だったねと言ったのに対して

張本さんは同じチームでも皆ライバルだ

自分がヒーローになりたい奴ばかりなのだから

仲間であろうと蹴飛ばしたり怪我させたりは当たり前だと言った

そんなもんだろうか?

随分不穏当な発言やわ
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-06-14 18:04 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧