じいは自由人

どうみてもじいは幸せそうでとても自由だわ

今日もじいの施設を訪問してきた

先週末

じいはお食事ですよと言われても起きれなくて

一食抜きだったらしい

あの食いしん坊のじいが食事抜きだなんて

よっぽど体調が悪かったんだなと思った

昨日の通院で何ともなかったことが分かったが

今日もじいの顔を見に施設へ行ってきた

昼食をとうに済ませて

部屋へ戻るところ

自分で勝手に車椅子を足でこいで

行きたい場所へ移動していた

自由だわ全く

私の顔を見ると

「おおっ」

お気に入りのヘルパー(勿論女性)と看護師と私に

『一緒に部屋へ行こう』と言う

部屋へ戻ると

もうこの歳まで生きたでまあええわな

とか言っていた

好きにしてよ

心配しただけ損した

でもまあ人生の最期は

これでよかったんじゃない?
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-06-23 18:59 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧