施設サービス計画

要介護4をうけて

ケアマネさんが計画書を作成してくれた

「ご本人」という欄がある

じい本人がどういった気持ちで生活をしているかを

本人に聞いてくれて記入してある

2~3年前は船橋へ行きたい

と書いてあったが

今は何が何だかようわからん

と書いてある

そりゃそうだろう

わかっていたら要介護4にはなっていない

「ご家族の気持ち」を書く欄もある

お気持ちはと聞かれたので

穏やかに過ごしてくれればいいと思っていると答えておいた

総合的な援助方針として

不穏・多動(などの行動があるが)

その日の状態をしっかりと見極め、危険への配慮を行いながら

安全に安心して過ごして頂けるように援助して行きます

マンツーマンでもないのだから

何人もの認知老人を抱えているので

これは多分に無理があると思う

施設の皆さん!

手がかかる老人がお世話になっています

ホント有難いと感謝しています
[PR]
Commented by さくら at 2010-07-03 13:35 x
うちとまったく同じです。
穏やかにすごしてくれればもう何も言うことないです。

我が家も

>>不穏・多動(などの行動があるが

介護4だし。

おいしいご飯だと喜んでそれでいいかなと言う感じです。
Commented by spremuta-arancia at 2010-07-03 17:43
さくら様!
そうですか?お宅のおジジ様と一緒なんですね。
まあまあこのまま平和にいってくれれば何も問題ないですね。
by spremuta-arancia | 2010-07-01 18:59 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧