ある政党の

以前の私のblogのエントリ

あの頃は飛ぶ鳥を落とすほどの勢いでしたが
誰が今日の凋落を予測したでしょう

参議院敗北の原因を
菅さんが消費税10%に増税する話をしたからだ
と言う人がマスコミと小沢一派の中に多いようですし
今回の選挙の争点を増税選挙と位置づけているようですが

必ずしもそうではありませんよ
むしろ政治のカネの問題と
普天間の問題も大きいです

菅さんが首相になったとき
自民党の谷垣総裁は
表紙だけ変えてもダメだと言っていましたが
まさにそういう結果が出ました

確かに菅さんが消費税増税をぶち上げた時は
唐突感は否めませんでしたし
200、300、350、400とぶれたひにゃ
何じゃこれは?と思いました

でも、消費税増税はいつかは必要だと
国民は思ってますよ

選挙の前に言いたかったのはわかります
しかしあまりにやり方が拙劣です
普天間の時といい
もっと党内で議論して勝算を立ててから
ぶち上げる方法はなかったのでしょうか

この失態で結局小沢一派に攻撃の材料を与えてしまった訳ですから
現場で頑張っている民主党の議員達が気の毒です

サミットへ行って帰って来たばかりで、選挙に負けたからって
辞めなきゃいけないかもしれないなんておかしい
菅さんはまだ仕事らしい仕事もしていない

それに思うんですよ
日本ってこんなアホな政治していていいの?
民主党内は権力闘争ばかりしている

マスコミにも言いたい
重箱の隅をつつくような報道は止めようよ
しょっちゅう内閣支持率を出して意味あるのでしょうか?

一喜一憂しても仕方がない

政治をやってよね!

それともう一つ
民主党の元々の政策課題
渡辺喜美さん流に言うとアジェンダ

コンクリートから人へであり
無駄を削減することである

郵政改革法案はそれに逆行する
今更郵便局を元に戻すなんてことは考えないでほしい

ゆえに

昔の怨念だけで生きているような国民新党とは
手を切るべき(直近の民意です)
[PR]
Commented by kurabou at 2010-07-14 21:44 x
自民党の票がこれだけ伸びたのにはびっくりしましたが、日本人の政治意識は基本的には保守なんですね。
あまりにも左に行くのは好まない。これだけは安心しました。
Commented by spremuta-arancia at 2010-07-15 05:25
kurabou様!コメント有難うございます。
自民党が勝利したとはいえゾンビのような古い体質が出てくるのは望みません。民主党の若手と同じようなフレッシュさが望まれます。
by spremuta-arancia | 2010-07-13 22:33 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧