義理の妹が死去

一昨日、昨日と倉敷へ行ってきた

葬儀参列のため

夫の実家の倉敷にいる弟の奥さんが亡くなった

肝臓癌だった

8年前皮膚癌になって

皮膚移植をして治って以来、

毎年検査していて

異常がなかったのだが

今年4月

その義理の妹が献身的に介護してくれていた夫の母親が亡くなった頃

体調を崩して通院

癌が転移していた

肝臓癌とわかった時にはもう手遅れで

ホスピスに入った

子供や孫にも恵まれた

幸せな一生とはいえ

まだ63歳

彼女の母親は89歳で御存命

やりたいことはいくらでもあり

随分心残りだっただろう

彼女と家族の無念を思うと言葉がない

どうか安らかに眠って下さい

合掌

夫の弟は短い間に母親と奥さんを亡くしてしまった

今は気が張っているから大丈夫だが

この先ガクッとなるかもしれない

気がかりだ
[PR]
Commented by さくら at 2010-07-29 23:31 x
こんばんわ

義理の妹様のご冥福をお祈りします。

63歳だとまだいろんなことしたかったですよねえ。

89歳の母さんもつらいですね。



Commented by spremuta-arancia at 2010-07-30 05:38
さくら様!コメントありがとうございます。
私も冥福を祈っています
遺児ならぬ遺孫に時々私どものいる場所へ遊びに来てもらっておじいちゃんおばあちゃんの真似事をしようと思っています
by spremuta-arancia | 2010-07-27 22:41 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧