じいはホントに自由人

1週間前

早っ!もう1週間経ったの?

船橋の姉夫婦と娘さんの三人で息子の結婚式に参列するために

名古屋に来た時ついでにじいの施設へ寄ってくれました

目の前に懐かしい顔が三つ私を含めて四つ

じいは1年ほど前まで煩いくらいに船橋へ行きたい行きたいと言っていた

船橋から来た長女達家族三人を目の前にして

『わあぁ懐かしい顔だなぁ』

じいは大喜び嬉しそうでした

でも、誰かは分かっていないようで、三人の名前は出ませんでした

姉も姉の娘もがっくりしていました

30分ほど居たが結局会話にはならないし、しかもじいは居眠りを始めた

午後のレクで映画を観ますよと館内放送がかかったので

もう帰ろうと全員でじいの車椅子を押して居室階から1階の共有部分へ降りて

ケアマネさんと馴染みの看護師さんに取り囲まれた時

ようやく姉の名前を口にしました

お姉ちゃんはいいじゃん

私なんか毎週行っているけど

一度も名前で呼んでもらったことなんてないよ

『おぉお前か』だけです

そのあと忙しい姉達は墓参りも行ったらしい

私が昨日墓へ行ったらお花が供えられていました

まさか兄貴じゃないだろうな

姉にメールで聞いたらやっぱり姉達でした

墓参りのあと、ナゴヤドームでナイターを観戦
(8/6はナイスゲームでご贔屓チームが勝利)

翌日息子の結婚式に出席し

翌々日には平城京へ行って

船橋へ帰って行きました

ありがとう!お疲れ様でした
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-08-13 10:53 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧