からくり時計

a0048609_16114096.jpg

御園座の近くに白浪五人男のからくり時計

菊ちゃんの弁天小僧を観て来ました

a0048609_1940279.jpg


二日かけて吉例顔見世を観に行った

一日目

伽羅先代萩
坂田藤十郎

身替わり座禅
尾上菊五郎

弁天娘女男白浪
尾上菊之助

二日目
旭輝黄金鯱
尾上菊五郎
尾上菊之助
尾上松緑

二日目は7列目
花道のすぐ近く
いい席だった

3列ほど後ろで
掛け声をかけるおじさんがいた

普通

大向こうと言うくらいだから

二階席辺りから聞こえてくるものだけど…

近すぎるし

おおおとわや

大成駒とかは言うけど
大音羽屋おおおとわや

菊五郎さん菊之助くん松緑ちゃんがいるからかも知れないけど

おおおとわやは変だ
[PR]
Commented by ノリちゃん at 2010-10-13 06:38 x
いいですねぇ、名古屋にいたときは大須から自転車飛ばして見に行ってたのに。
展覧会中、時間があったら見に行きたいなぁ。でも、たぶん無理。
それから、私のブログやっぱり入れないのでコメントいただいてもお返しできなくてごめんなさい。携帯から記事を送ることはできています。ちゃんと毎日見てますので、コメント入れてくださいね。よろしく。
では、会場でお目にかかるのを楽しみにしています。
Commented by spremuta-arancia at 2010-10-13 16:12
ノリちゃん!コメント有難う。
blog書き込みの件了解!
マコちゃんにも連絡請う!
一日目はお着物を着ました。
トイレも我慢しました。
動きづらいです。
Commented by ノリちゃん at 2010-10-14 12:06 x
お着物いいですねえ。でもこの陽気、袷は暑いよね。
もちろん一人で着られるんだよね。
私も展覧会で着物を着ようと思っているけど、単にしちゃおうかな?
着物通のおば様方には怒られそうですがね。
blogの件、マコチャンにも連絡しときます。ありがとう。
Commented by spremuta-arancia at 2010-10-16 11:01
少し、涼しくなってきました。
展覧会の頃には袷でもいいかもよ。
お昼ごはんに月見寿司などどう?
エッちゃんに連絡できるかしら?
by spremuta-arancia | 2010-10-12 16:11 | 文化芸術 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧