じい訪問

いつもと同じ時間に行った(12:50頃)

私の顔を見ると微笑んで言った

『こんな朝早くご苦労様!何時に出て来たの?』

「今はお昼だよ」

会話が大切だからこんな不毛な会話も仕方ない

部屋へ戻った

ヘルパーは家族に気を遣ってか”お願いします”と

じいを車椅子に乗せたままにして部屋を出て行ってしまった

話すことは何もないし

じいの言うことが全く理解不能

そしてじいは車椅子に腰掛けたままで寝てしまったので

慌ててナースコールした

「トイレと歯磨きさせてベッドで寝かせて下さい」

ヘルパーが”トイレへ座りましょう。歯磨きしましょう”

『何をうるさいことを言うの(>人<)』と怒り出す

今日のじいは怒りっぽい
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-10-13 14:54 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧