人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村さんと落合さん

顔合わせは36年ぶり “元同僚”監督の激突は10年ぶり

 日本シリーズの対戦相手はロッテ。
両者の顔合わせは74年以来2度目だが、
前回はロッテが4勝2敗で勝っており、中日は雪辱なるか。
また、落合監督とロッテの西村監督は82~86年の5年間、ともにロッテでプレー。


やっぱりね。

同僚同士だと思った。

5年間ともにロッテでプレーしていたんだ。

西村さん1番セカンド

落合さん4番サード


1985年
1  (二) 西村 .311  6本 46打点
2  (右) 横田 .300
3  (指) リー .328
4  (三) 落合 .367  52本 146打点
5  (一) 山本 .293
6  (左) 有藤 .250
7  (中) 高沢 .273
8  (遊) 水上 .243
9  (捕) 袴田 .242


中日は74年金ヤンが監督だった時のロッテに負けたんだよね。
Commented by kurabou at 2010-10-25 21:51 x
落合の367 、52本、146打点 はすごいですね。
監督の手腕も9回までの一試合を見通す眼力にいつも感心ています。
今回も6試合全部試合をすることを前提に色々とシュミレーションしていたと思います
Commented by spremuta-arancia at 2010-10-26 06:42
ダッグアウトの中の落合さん
全然怒らない。
いつも涼しい顔のように見えます。
頭の中では勘ピュ-ターがぐるぐる?

ホームゲームアドバンテージも結構厳しい。
移動がないから休みもない。
一つでも二つでも負けて
日にちが延びていたらどうなっていたか?
とファンは心配していましたが、
落合さんはちゃんと考えがあって?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2010-10-24 14:15 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia