信じられない

29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、

民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し

「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。

野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、

30日朝の自身のブログで明らかにした。

桜内氏のブログによると、

先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、

天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。

その最中に民主党ベテラン議員が

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

と野次を飛ばしたという。


信じられない
[PR]
Commented by スティック at 2010-12-01 09:45 x
先日はコメントありがとうございました。
このニュースにはかなり驚いています。
この式典には議員さんの半数近くが欠席したようですし、自民党の議員さんの携帯が天皇陛下のお言葉の途中に鳴ったとか、信じられないことばかりです。
それでも大臣になればみんな喜んで皇居の任命式に出るんですよね。
情けないです。
Commented by spremuta-arancia at 2010-12-01 18:38
スティック さん!コメント有難うございます。
おっしゃるとおり情けない。
今の日本の政治家与党議員も野党議員もレベル低いですね。
これでは日本もなめられるわけだわ。
by spremuta-arancia | 2010-11-30 16:19 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧