じいの病院へ行って来た

じいはHCU救命病棟にいた

行った時はずっと寝ていたので私はベッドの横の椅子に座って本を読んでいた

施設でも食事以外は殆ど寝ているし

同じ方ばかり向いているので辱創ができている

看護師が寝ている向きを替えてくれた時に目を覚ましたので、じいと話ができた

看護師によると今は食事は摂っていないそうだ

明日になれば多分、呼吸器内科(肺炎で発熱したから)病棟に移る

昼間はできるだけ起こしておき

食事が摂れるようになったら施設へ帰れると思う

昨年の入院で車椅子生活になり

何も自分でできなくなったから

今度はどうなるだろう?

今日、私のことがわからなかったから

盛んにK子だよK子が来ましたよとアピールしてきた

帰りますねと言うと

何処に帰るの?

誰と暮らしているの?

どんな暮らしをしているの?

と聞いたので

旦那さんと普通の暮らしをしている

と答えておいた
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-12-26 13:43 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧