じいの施設へ

退去のご挨拶に行って来た

たまたまじいのお気に入りのケアマネと看護師がいたので話ができた

「そうですか?もうHさんは戻って来られないのですか?寂しいです」

最近のじいは多少、不穏もあったけど、総じて穏やかで大人しく、ヘルパーの仲間からも癒し系だと言われていたそうです

最近は私も以前抱いていた嫌悪感もなく苦痛でもなく訪ねて行けた

『おーお前か』と微笑んで迎えてくれていた

ヘルパーの癒し系になっていたとは驚きだ

今回、ここへは戻って来られなくなりました

と言うと二人とも残念そうに

4年前からの出来事を懐かしく語り合いました

転院

施設退去

オマケに

もうひとつ

頭が痛いが長男が仕事を辞めて帰って来る
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-01-18 04:56 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧