じい頑張れ!

静脈ポートなんて初めて知りました

一昨年から何度も大学病院へ来たりしていましたし

昨年亡くなった義母の病院へ行ったりしましたので

入院患者に対する経管栄養、

鼻管栄養や胃ろうは知っていました

義母は亡くなるまで末梢静脈への点滴もされていました

ですが、静脈ポートなんて初めて知りました

これを全て延命措置と言うのでしょうか?

難しいところですね

父も義母も自分から言葉を発することはなくても

呼びかけに反応しますからね

先日なんか、息子が手を握ったら

握り返しました

今までのいろいろなこと
全部消えました

苦しまないで穏やかに人生の最期が迎えられたらと思っています

じい頑張れ!

そして2月の家族旅行だけは行かせてくれ!

お願い!
[PR]
Commented by ハリー東森 at 2011-01-21 21:02 x
今までのいろいろなことが全部消えてしまったところ、思わずウルウルきました。よーく分かります。
親子だもん。
これまでの ”じい” に関する内容はぜ~んぶ愛情の裏返しだったことは分かっていましたよ。
じい頑張れ!は家族旅行に行きたいからでないことも分かってますよ。
いやいや・・・ついつい失礼しました。看護でお身体を壊さないように。
by spremuta-arancia | 2011-01-21 17:48 | じい関連 | Comments(1)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧