人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じい頑張れ!2

コメントありがとうございます
あとひとつ、府内城へ行けば大給松平家の城は全部
行ったことになると言う歴オタの長男は未だしも

軍神広瀬武夫の故郷豊後竹田や、
鹿児島知覧町への旅は是非とも行きたいのは正直なところです

一昨年、昨年と二回、身内の病気や不幸で海外旅行を諦めたので
今回は行きたい

じい頑張れ!というのはそれが多いにある

寝ているじいは見るからにやせ細っているわけではなく
如何にも弱々しいという感じではない
息子の手を握り返した時も力はそれなりにあったという

胃ろうを消化器内科の医師に断念しましょうと言われた時は
これって延命措置かな?って思った

でも
生きる
生きたい
執念を感じる間はみすみす命の炎が消えていくのを
座して待つより
現代医学の力を借りて
できる措置をしてあげよう
と思います

これは延命じゃないのか?
と問われると
答えられない
日々
葛藤がある
体を動かしていないと
その考えに囚われるから
忙しい方が楽です
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-01-22 05:03 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia