人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告別式も無事終わりました

疲れました
無事
終わりました
兄貴の長男も来てくれました
父の八人いた兄弟のうち
父とすぐ下の妹とし子さん
二人だけがこの世に残っていた

そのとし子さんは
父の施設へも
A医大病院へも
娘さんと一緒に
見舞いに来てくれた
家族葬でやることを念を押した上でお知らせをしたところ
参列したいと返事があった
しかも
通夜、告別式ともに

意外だった
生きている時
あんまり親戚や人との付き合いをしてこなかった父
だが
妹だけには慕われていたなんて

最後のお別れの時
とし子さんは父の額を触って
冷たい!
死ぬとこんなに冷たくなっちゃうんだね!
とうとう一人ぼっちになっちゃったね
とし子さん!
じいや母の分も長生きしてね!

姪である姉の娘さんが
労ってくれました
K子さん!
本当におつかれさま〜
ハグしてくれました
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-02-20 22:32 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia