H会館から

父の葬儀をしたH会館から
おかしな電話があった
相手がH会館だと名乗ったので
先日はお世話になりました
と言うと
そろそろ外国からお戻りかなと思いまして
ご葬儀のご予約についてお電話さしあげました
と言う

外国?

何のこと?

私たちが旅行の予定をしていた当日
父は亡くなったのだが
旅行中に
もし急変があって
知らせを受けた次男が困らないように
葬儀のガイドラインは決めておこうと
前日にH会館へ足を運んだ
その時点でさえ
まさかその翌日
父が亡くなるとは思わずにいた
あくまでも不測の事態に備えてのつもりだった
葬儀の予約のようなことはできるらしいと聞き
旅行から戻ったら改めてお願いすることにして帰った

思いのほか
急いで父は旅立った

H会館の予約(?)の担当者は
そろそろ外国からお戻りかなと思いましてお電話しました
(?)
どなたかお相手をお間違えではないでしょうか?

H様のお子様のO様のお宅ではありませんか?

葬儀なら
もう済ませました
旅行へ出発する予定の朝、父は亡くなりましたので
旅行はキャンセルして、葬儀を済ませました
(外国なんて一言も言ってないし)
あっそうでしたか
失礼いたしました
社内の連絡ミス?
おかしな電話だった
[PR]
Commented by さくら at 2011-02-27 21:41 x
社内の連絡ミスですね。
担当が違うから伝わらなかったんですね。

はーつとか言う感じになりますねえ。。
Commented by spremuta-arancia at 2011-02-28 15:38
コメントありがとうございます。
組織が大きいとこんなミスもあるのかな
by spremuta-arancia | 2011-02-26 07:14 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧