マスコミの責任

前原外相が辞任した
中学生の時からの知り合いの焼肉屋の在日韓国人だったおばちゃんが
毎年5万円4年間献金してくれた

ここまで書くと
こんなことで
外相の首を取った
自民党の方がヒールになりそうだ
思った通り

今朝のテレ朝の鳥越さんは
こんなことで大臣を辞めさせるなんて
在日韓国人に対する差別だと
話を違う方向に向けた
明らかに違法な行為だから
あらぬ方向に話を持って行くのは違う

福田康夫さんが官房長官時代政治資金規正法律違反があったらしい
その時は
ある外国の企業から献金があったが法律違反とわかりすぐ返して
責任を問われなかったという
あの時、福田さんは総理大臣だったのに
なぜ、前原外相だけが辞任しなくちゃならないのかと
鳥越さんは言った

明らかに鳥越さんの勘違い
だが
間違いを糾さない
言いっぱなしかい?
マスコミの責任は重い
[PR]
Commented by kurabou at 2011-03-07 20:08 x
勝谷君は、脇が甘いと厳しかったですけど、同情的な意見も結構ありましたね。
Commented by spremuta-arancia at 2011-03-08 16:20
kurabouさま!
勝谷君は
民主党政権を守りたいのかもしれないが
まあ
早晩
菅内閣も
終わるね。
by spremuta-arancia | 2011-03-07 14:00 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧