マスコミとホテルにお願い

マスコミが
被災して避難している人たちに

何が足りませんか?
何が不自由ですか?
と聞いている

このように
不自由な生活を強いられている人が多いですと
TVのこちら側の私たちに報じるだけでは
意味はない

TVを見ている視聴者に向けて
情報を流してもダメなんだ

マスコミの情報網を有意義に使って欲しい

どこの避難所には何が足りないか?
何が必要か?を

折角聞いたのだからその情報を

政府、自衛隊、
必要品目を製造または貯蔵しているであろう企業に知らしめて

一刻も早く
必要な物資を必要な場所に届くような役目を果たして欲しい


被災地近くに被害がないホテル、旅館があったら

宿泊のキャンセルが相次いでいると思うので

被災難民を受け入れてください

休業補償は政府にしてもらうとして

どうか温かい食べ物、寝床、お風呂を提供してください
[PR]
Commented by kurabou at 2011-03-15 20:20 x
時間はかかるでしょうが日本は必ず被災地域の復興を成し遂げます。
しかし原発の状態が心配で心配でしょうがないです。
Commented by マコロン at 2011-03-15 21:33 x
マスコミの無礼な態度が気になる 悲しみにくれている人にマイクを向けるな!!!!言葉などいらない がんばれ 日本中・世界中の人が応援しています。
Commented by spremuta-arancia at 2011-03-15 23:15
kurabou様マコロン様
コメントありがとうございます。
たった今、この辺りでも地震がありました。
どうなっちゃうの?この国は?
淡々と毎日生きるしかないと思いながらついつい下を向いてしまいがちになる昨今です。
by spremuta-arancia | 2011-03-15 11:22 | ニュース | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧