マラソン中止

大震災の影響か

各地で市民マラソンが中止になっている

夫の申し込んだハーフマラソン大会も中止になった

申し込み金をどういう方法で返すかを

今、検討中とか

返す手間が大変だろうから

一括、義援金にしたらと思っていたところ

次のようなニュースを見た

御殿場マラソン中止で

申し込み金を一括、義援金にします

と申し込んだ方に通知したら

寄付は自分の意志でする

押し付けられてするものではないと

拒絶反応が相次いだらしい

皆さん

いろいろお考えがあるようだ
[PR]
Commented by kurabou at 2011-04-02 22:10 x
もっともな反応だと思います。
物理的にやれないならともかくやればいいのにね。
星野監督が野球をやってる場合かと言ってましたが、電力を念頭に言ったのか、楽天の事情で言ったのか、そもそも野球を当面自粛せよと言いたいのか?
後者だとすれば球場を含めて野球で職を得ている人達の立場はどうなるのでしょうか。
Commented by spremuta-arancia at 2011-04-03 07:15
kurabou様!
そのご意見ご尤もだと思います。
御殿場マラソンでの中止決定後の申込金の返戻方法について
反論があったことに対しての私の意見を述べました。
私たちは今のところ生活に支障を来たしていませんので薄暗い街で生活することを余儀なくされている東京電力管内の関東圏に居る人とは温度差があるかもしれませんね。
プロ野球は特にドーム球場は電気を多く必要とします。
元気になるから野球はやったほうがいいとも思います。どっちがいいとも言えません。
野球選手や、理由は別ですが相撲の力士は一応給料は約束されているのでしょう。

by spremuta-arancia | 2011-04-02 12:22 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧