嫌になる

兄貴のいい加減さには嫌になる

大した額ではないが、父の残したお金を

兄妹三人で、仲良く1/3ずつ分けることにした

じいの世話をひとつもしてこなかった兄貴に1/3渡すのは

少し抵抗もあるが

その方が〇く収まるのならと承諾した

じいの告別式終了後に、銀行へ相続届けの用紙をもらいに行き

それぞれの戸籍謄本と印鑑証明書を添付してくださいと書き添え

自書で届け出の用紙に記入してもらった

兄貴から姉へ回してもらったものが戻ってきた

書式通り記入できているか確かめて

昨日、銀行へ届け出てきた

兄貴の実印の押し方が悪く

これでは通りませんと返された

あ~ぁ

嫌になっちゃう

もう一度兄貴に捺印を頼まなきゃいけない

この辺が父と兄貴が合わなかった理由なんじゃないかなぁ
[PR]
Commented by kurabou at 2011-04-05 15:32 x
まだ捺印の拒否をされなかっただけ良しとしましょう。
Commented by spremuta-arancia at 2011-04-05 22:48
kurabou様!
実は、忌明け法要の前に書類は我が家に届いていた
私が中身をチェックしていれば
兄貴に法要の時に実印を持ってきてと頼めた
こんなに面倒なことにならなかったのです
by spremuta-arancia | 2011-04-05 06:19 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧