人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球なんて知らない

先日の岡山での法要で
倉敷、遍照院の
おじゅっつぁんが野球のお話をされた
物を相手に渡す時などに
相手に優しい渡し方をしましょうという
ひいてはそれが人間関係を円滑にしますという内容の話

昔々
巨人軍がV9をした時を例にした
私は野球は知らないはずなんですが
ついつい反応してしまった
ショートゴロをショートがキャッチ
セカンドに送球
セカンドがファーストへ送球して
ダブルプレーが成立する
そのためには相手に取り易いボールを投げることが大事です

あぁこの辺は巨人ファンが多いのかな?
(あぁ6ー4ー3のダブルプレーね)
この頃は黒江さんと土井さんと王さんかな?

グラビアアイドルでタレントの磯山さやかさんが好きな6ー4ー3のダブルプレーね

西武ならさしずめ中島→片岡→浅村

我がドラゴンズなら
アライバからブランコね

あれ?なんの話だっけ?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-04-26 12:26 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia