キューケンホフ公園

a0048609_11561315.jpg

オランダはチューリップが有名ですが、中でも有名なキューケンホフ公園へ行きました。
開催期間は5月20日までですが、インターネットの記事などからチューリップはもう咲いてないかもしれないと心配した通り、無残にも切り取られたチューリップばかりの花壇でした。
しかし、そのかわりベアトリクス温室ではランの品評会や、ウィレム・アレクサンダーの温室の芳しい百合の品評会やらを見ることができました。
入場料14.5ユーロは十分、元をとったと思います。
チューリップを見るためには4月ぐらいに来る必要がありそうです。
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-05-14 08:00 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧