帰ります

a0048609_11132367.jpg

5/16スキポール
9日間のオランダ旅行もあっという間でした
帰ります
帰りの便は満員
3グループのツアーと乗り合わせ
しかも
世界卓球選手権のTV東京クルーとも一緒
彼らは私たちと同じくエコノミーですって
TV東京しぶいっ!
アムスからスキポールまで電車で20分
成田から千葉の浦安まで1時間15分
遠すぎます!
成田がハブ空港になりえない理由がここにあります
[PR]
Commented by ノリちゃん at 2011-05-18 09:32 x
無事お帰りのことと思います。
チューリップは残念でしたね。
私たちは何年か前、4月の中旬に行き、咲いていないかもと出かけたら、満開でした。
オランダ、ベルギーを回ってきましたよ。
オランダもベルギーも小さなおとぎの国のようでした。
風車のあるところは、寒かったと記憶しています。
娘さんとの旅行、よかったですね。
Commented by spremuta-arancia at 2011-05-18 09:41
ノリちゃん早速コメントありがとうございます。
チューリップは残念でした。
キューケンホフ公園は5/20までで閉じてしまいます。
あのランや百合はどうなるのかな?
今はまだ東京にいます。
オールドキャストのレ・ミゼを見てから名古屋へ帰ります。
Commented by kurabou at 2011-05-18 22:28 x
日本人の海外旅行者のに賑わいはどうでしたか?
つい先日懲りずにまたミステリーツアーに行ってきましたが観光バスはずいぶん少なかったです。
Commented by spremuta-arancia at 2011-05-19 01:22
kurabou様!
オランダでは、美術館のあるハーグやアムステルダム、そしてキンデルダイクでは日本人ツアーの何組かと遭遇しましたが、デルフトやロッテルダム、クレラーミュラー美術館のあるデホーヘウェルヘ公園ではあまり会いませんでしたね。ゴールデンウイーク明けに出発したせいもあるか?日本人が元気がないからかな?
Commented by さくら at 2011-05-19 12:12 x
お帰りなさい。
東京にいる我が家も成田は遠いと思います。
うちの近所の方々は成田1泊の方が結構います。

オランダ行ったことがないので行きたいですねえ。
Commented by spremuta-arancia at 2011-05-20 07:27
さくら様!成田は遠いですね。
フェルメールとミッフィーちゃん好きが高じてオランダへ行っていましたが、いい国でしたね。隣のベルギーも6年前に行きましたが、国民性が穏やかで私は好きです。
by spremuta-arancia | 2011-05-16 21:13 | 旅行 | Comments(6)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧