アーネム

5/11アーネム着
5/12アーネム駅からバスで30分。
ゴッホの絵のある個人の美術品収集家クレラーミュラー美術館へ行きました。
町外れの森の中にあり、ツアーに組み込まれることはあまりないと思いますが、ゴッホの有名な絵を多く所蔵する美術館です。
個人旅行ならではの愉しみです。
絵を見終わると森の中を無料の貸し自転車で周辺を回りました。
しかし何せブレーキがなく、止まるには後ろへペダルを回して止まる自転車です。下り坂(ほとんどがフラットな道)が怖くて緊張感いっぱい汗いっぱい。
早々に退散し、あとは周りを歩き回りました。
夕方、息子に頼まれていたアーネムの地元サッカーチーム「フィテッセ」のユニを探しに、ゲルレドームへ歩きました。インターネットで印刷した地図ではおよそ2キロメートルと聞いたので、駅から歩きましたが行けども行けども着きません。広い自動車道路を自転車でしか横断できない道を走って渡り、漸く着きました。時間がオフィシャルグッズショップが閉店する時間夕方5時を回っており残念ながら、買い物をすることはできませんでした。
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-05-12 18:45 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧