アムステルダム

5/13の朝はアーネム→アムステルダムまで電車で1時間で移動。
いよいよ旅の最終滞在地。
ホテルにチェックインして、さあ、今日はこれからキューケンホフ公園へ行きましょう。
と言うとき
娘がアーネムのホテルにカメラを忘れたことに気がつきました。
さあ大変!
アーネムのホテルへ電話しました。ホテルにカメラがあることを確認し
私たちが今はアムステルダムに滞在中であること。
後日カメラを取りに行くから預かってほしいことを伝え、予定通りキューケンホフ公園へ行くことにしました。
アムス→ライデン駅まで30分電車に乗って、駅前からチューリップ祭開催期間の2ヶ月間のみ運行する直通バス25分に乗りました。
さて、カメラを取りに戻るために、私たちはキューケンホフ公園をあとにし
ライデン駅→ユトレヒト駅で乗り換え、アーネム駅へ向かいました。
やっとアムスのホテルへ戻ったのは夜9時でした。
移動に時間がかからなかったこと
国土があまり大きくないこと
幸いしました。
お疲れ様
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-05-14 09:51 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧