デンハーグ

午前はマドローダムのミニチュアタウンへ行って、自分がガリバーみたいな経験をしました。
細かいジオラマあり
跳ね橋あり
川の水位を調節するこう(門構えに甲)門あり
中々細かく作ってあって面白かった
そのあとお昼過ぎに
デンハーグから電車で17分デルフトへ、行きました
デルフトはフェルメールの生まれ故郷で
とてもかわいい街です
デルフトの街を一望できる教会の塔をふうふう言って登りました
デルフトは焼き物の産地でもあります
息子の嫁さんに箸置きと私たちの土産ブレスレットを買い
夕方にはハーグへ戻りました
ハーグはオランダの政治や司法の中心です。
“竹島は日本固有の領土である”と訴えるために国際司法裁判所Piece houseへ行こうと娘と向かいましたが時は夕刻、既に門が閉まってました。(笑)
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-05-09 18:56 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧