ある認知症老人

じいのことじゃありませんよ

じいはもう旅立ちましたからね

ご近所の方なんですけど

奥様が困っておられます

何かいい知恵がないでしょうか?

ご老人80歳

60歳定年まで中学校社会科教師

あとは家で何もせずぶらぶらしていました

2年~3年前から認知症状

奥様は78歳

糖尿病で入院2回されました

優等生の患者で発症時はインシュリンを打っていたが

今は食事療法や散歩など努力されて

内服薬だけで症状を抑えています

片やダンナは

体はどこも悪くないが

プライドだけは高く

奥様を召使のようにこき使い

しかも、奥様の行動を逐一チェックするので

奥様は夜には入浴の時間さえ満足に取れず

ここ1年

ゆったりと浴槽に浸かったことがないと言われます

次回へ
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-05-28 07:18 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧