ムフフ

サークルで
『江』を見ていて面白いと言っている人がいた
ムフフ
時代考証も
目茶苦茶だし
史実に基づかないが
それが面白いそうだから
今まで大河を見なかった
女性が見られるように
作ったドラマなんだから
仕方ないけど
7歳の娘が
惟任日向守に
何故伯父を討ったのか?
と咎めるシーンを見て
以来
私は一切
見るのをやめた
今はどうなっているかは知らない
このドラマで
滋賀県へ行きたい人が増えたのは
いいことなんでしょうよ!
負け惜しみじゃなく
[PR]
Commented by kurabou at 2011-06-01 21:31 x
何故討ったのか?
小説では色々な説がありますが、マジで自分の方が指導者にふさわしいという自信があったのではないかと推察します。
息子さんのご意見や如何に?
Commented by spremuta-arancia at 2011-06-02 10:39
息子曰く
光秀は土岐源氏の本流でもないし、自分が征夷大将軍になる器とも思ってはいないだろう。
ただ領地を召し上げられ、まだ所領地でもない石見に領地替えさせられるなど、もう若くもなかった光秀にとって、このまま織田家に仕えていても今後大丈夫かとの不安だけで、発作的というか単なる思いつきで、信長を討ったのじゃないか
と言っています。
by spremuta-arancia | 2011-06-01 17:50 | TV等娯楽 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧