人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニュアルに忠実

コンビニの店員

あまりにマニュアルに忠実過ぎます

アイスクリームと唐揚げを買いました

店員:ご一緒でよろしいですか?

ポカンとしましたがすぐ

ああマニュアル通りに言っているんだ

応用が利かないんだわと思い直し

私:そりゃイカンわねぇ


店員:失礼いたしました

別々にしてくれました
Commented by kurabou at 2011-07-19 16:16 x
コメダでの出来事。
煙草を吸うかどうかを聞かれたので吸わないと答えたら、奥の方が・・・と聞こえたので奥の方へ行くとそこは喫煙室。
引き返して窓際に座り他の客の対応を聞いていたら、同じ質問をして奥が喫煙室手前が禁煙室と答えていた。両方説明するなら聞かなきゃいいのに。
Commented by spremuta-arancia at 2011-07-20 05:16
kurabou様こんにちは!
それもマニュアル通りですね
最近
こちらコーヒーになります
は言わなくなりましたね
コメダは分煙ですね
我が家も分煙にしたい
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-07-19 10:17 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia