人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんた!幸せな男やで!

義妹の法事の後の会食で

義妹の姉婿に

息子が説教されました

社会人生活で

いろいろリセットしながら

今はモラトリアムの人生を送っている息子に対し

親の代わりに言ってくれたと思っています

最初は息子は別のテーブルについていましたが

同席していた方が途中、退席して一人になった息子を同じテーブルへ呼んで

食費払わなあかんで!

食費や光熱費を払わなくていいから親元へ帰って来たんです

と息子が言い返すと

授業料どないしてんのや!

奨学金制度を使って払っていると言うと

30歳過ぎて、親掛かりではあかんで!

はよ一人立ちせな!

息子は親からあまり厳しく言われたことがなかったので

畏まって聞いていました
Commented by kurabou at 2011-07-25 20:00 x
うーむ、私はこういう当たり前のお説教が大嫌いで、自分が一番気にしている事を言われるのが腹がたつのです。
当たり前の事がなかなかできないのが人生ですから。
Commented by spremuta-arancia at 2011-07-26 09:39
kurabou様!
なるほど本人が一番気にしている?
我が家の息子頭はそこそこいいが
都合の悪いことはすぐ忘れるいい?性格しているので、
耳が痛いことも時々は聞かせたほうがいいなぁと思う。
夫の弟は夫に輪をかけたように優しいので別れ際
ただ一言!頑張れよ!
でも、こちらのほうが本人には効いたかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-07-25 15:06 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia