祈り

日本代表として侍ブルーのユニフォームを着て戦った選手
松田直樹選手が亡くなった
哀しい

急性心筋梗塞だという

9年前に亡くなった母の死因と同じである
母は肺癌だった
手術をしたあと
定期的に
抗癌剤を投与していた
亡くなる直前は
家に居た
急な頭痛を訴え
タクシーで
掛かり付けの病院へ行った
私も呼ばれて病院へ駆け付けた
こんな頭痛は今までに経験したことがない
と辛そうだった
母の背中をさすっていたら急に
『苦しい(゜〓゜)』と言ったかと思うとベッドに横倒しになり
いびきをかきはじめた
慌ただしく
医師や看護師が
いろんな機械を入れ
私と父を部屋から追い出した
そのまま、母は意識を取り戻すことなく他界した
そういえば、夕べから様子がおかしかった
と 父は言った

サッカーの練習場にAEDがないのにも驚く
松田直樹選手も倒れる前に何か兆候があったに違いない
屈強そうな若いサッカー選手が急性心筋梗塞で亡くなったのには驚かされたが
二度とこのような哀しい出来事が起きないように
体制作りをしてもらいたい
[PR]
Commented by スティック at 2011-08-05 16:32 x
松田選手、残念です。
もしもAEDがあったら…と考えると、マリノスの練習場だったらあったんだろうなぁと思い、するとあれだけ愛したマリノスに解雇されなかったら、まだあの熱いプレーが見られたかも?と思わずにいられません。
本当に残念です。
Commented by spremuta-arancia at 2011-08-05 19:44
スティックさん!コメントありがとう!
松田選手は少しやんちゃな選手だと印象でした。
マリノスのサポーターの前でお別れの挨拶で「マジで俺、サッカーが好きなんだよね。」て言っていたシーンを、何度も放映するけど、その度に涙がこぼれます。
by spremuta-arancia | 2011-08-04 15:48 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧