人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6

我等60歳を過ぎています

セシウムの牛肉も食べます

買ってでも食べます

小さい子供たちには食べさせられませんが

今食べても20年先にしか放射能の影響は現れない

影響が現れる頃には

何が原因かわからないまま

体調が悪くなり

朽ちるように命の火が消える

60過ぎの我等は食べます
Commented by kurabou at 2011-08-07 20:19 x
知らずに食べちゃって後になってわかったというのは気にならないけど、わざわざ食べたいとは思いませんねえ。
ところで、今問題になっている食品の放射能の影響と、残留農薬の基準、あるいは煙草の健康被害、勿論アバウトな比較なので世間話の範囲内ですが、どうなんでしょうかねえ?
ひょっとしたら煙草や農薬の方が危ないということもあるかもしれません。
勿論なんの根拠はもない私の妄想ですが。
Commented by spremuta-arancia at 2011-08-07 20:52
少々、刺激的に書きましたが、
老い先短い60過ぎの
自分たちが食べてもと
私たちのように思う人も少なくはないと思いますよ
kurabou様がコメントくれたように
放射能も怖いけど
隠れた怖いものも食べさせられているかもね
とにかく
菅首相の頭の中
今や脱原発しかない
日本丸
沈みゆく
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-08-07 09:50 | 日常 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia