ロンドン

警察官が黒人青年を射殺したのをきっかけにして起きた
ロンドンの騒ぎが各地に飛び火して
イギリス全土(イングランドだけかな?)若者の暴動騒ぎになっているらしい
失業率が高いこと
大学卒の若者も就職できないこと
移民受け入れ政策が失敗だったと首相が発言したこと
などが原因で若者の不満が爆発した
ところで
話かわって
プレミアリーグにアーセナルというチームがある
グランパスで指揮を取った
ベンゲルが監督をしている
日本人サッカー選手宮市亮が高校卒業すぐに在籍
しかし外人は労働許可がないと
プレーできないので昨年はオランダリーグのフェイエノールトにレンタル移籍
活躍したが
ベンゲルの意向で帰ってきた
と言っても労働許可が得られないのでイギリス国内のプレミアリーグの試合には出られず
他国へ遠征した時しか出場できない
実績を積むことが出来ないので
日本代表に招集も出来ない
宙ぶらりんである
日本へ帰ってくればいいのにな
と思っていたら今朝のインターネットニュースを見たら労働許可が下りたようだ
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-08-10 05:46 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧