人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランパスが面白い

今やグランパスの試合のほうが

ドラゴンズより

ずっと面白い

なのに

地上波の名古屋のTV局は

相変わらず

サッカーより野球を中継する

何故かしら?

南アフリカでの岡田ジャパン凱旋から一年

ドイツで優勝したなでしこブームは既に下火?となったか?

彼ら彼女らの活躍は

観るスポーツの人気の底上げにはなっていないのか?

観戦する側にも責任があるのか?

確かにこの歳になると

競技場へ足を運んでまで観ることはない

しかし

サッカーは世界に繋がるスポーツとして

底辺は広がりつつある

スポーツを始める少年は野球よりサッカーを選択する

先日、バルサの下部組織に10歳の少年が異例の入団を認められた

アーセナルの宮市は労働許可が下りた

今、断然

野球よりサッカーだ

地上波でもっとグランパスを中継してくれないかしら?

ドラゴンズ観るよりイライラしないよ

おっと



野球はルールすら知らないんだ
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-08-14 05:21 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia