グランパスが面白い

今やグランパスの試合のほうが

ドラゴンズより

ずっと面白い

なのに

地上波の名古屋のTV局は

相変わらず

サッカーより野球を中継する

何故かしら?

南アフリカでの岡田ジャパン凱旋から一年

ドイツで優勝したなでしこブームは既に下火?となったか?

彼ら彼女らの活躍は

観るスポーツの人気の底上げにはなっていないのか?

観戦する側にも責任があるのか?

確かにこの歳になると

競技場へ足を運んでまで観ることはない

しかし

サッカーは世界に繋がるスポーツとして

底辺は広がりつつある

スポーツを始める少年は野球よりサッカーを選択する

先日、バルサの下部組織に10歳の少年が異例の入団を認められた

アーセナルの宮市は労働許可が下りた

今、断然

野球よりサッカーだ

地上波でもっとグランパスを中継してくれないかしら?

ドラゴンズ観るよりイライラしないよ

おっと



野球はルールすら知らないんだ
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-08-14 05:21 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧