野球は観ないのですが

昨晩は、なでしこジャパンの壮行試合を観たし
でも今朝の新聞のスポーツ欄を見てびっくり!
ドラゴンズの吉見投手は2被安打1失点8回完投
カープのバリントン投手は6被安打2失点9回完投
好投手がっぷりよっつの投手戦(貧打戦?)
しかもカープは9人(選手交代なし)ドラゴンズも11人
試合時間は2時間12分だという
むか~しむか~し
金田、小山、バッキー、別所、土橋、米田、梶川?が活躍した頃みたい
一昨日の晩の我が家で今夜はサッカーはやらないし観たい番組がないね。プロ野球なんて知らないしね
局面が変わるサッカーのスピード感のほうが面白いのと落合野球がさっぱり面白くないのとで
話題が、野球は時間が掛かりすぎる
投手交代でマウンドで試しの投球は8球も要らない2球か3球ぐらいでいい
敬遠のフォアボールは宣告制にする
ファールは一打席何本でアウトにする
投手は捕手からの返球後5秒以内に投げる
チェンジは高校野球みたいに走る
等など
少々無茶な要望だがこれも全て野球ファンの(あれっ?)心からのお願い
観客動員数の記事にも驚く
セ・リーグは観客0.96%微減だが
ドラゴンズは2.9%増
名古屋のお客は超保守的だ
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-08-20 06:47 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧