論功行賞

人事は論功行賞ではない

新首相がノーサイドにしましょうって

言っている

上着を脱いで

決選投票で応援したグループの領袖に

幹事長職が

来なかったからって

子分が息巻いているらしい

派閥の論理は

自民党政治のときとかわらない

そうは言っても

応援したからには

それなりの見返りがほしいのが人情だが

政治家は

国民や国の利益のために

身を粉にして

働かせて下さい

と言って

国政に行ったはず

ともすれば

国の禄を食んでいることを

うっかり忘れている議員が多い

復興のため

国のため

党内ひとつになって

汗をかいてほしい

国民は見ている
[PR]
Commented by 禿ちゃびん at 2011-09-01 20:44 x
姫!、爺が肩入れする人に「松永安左ヱ門」がござる。
電力の鬼といわれた人物じゃ。
彼曰く「官吏、官僚は人間のクズ」と戦前戦後を通じて言っておったわい。昔も変わらずですな!
爺の繰り言でござる。ご無礼仕った。
Commented by spremuta-arancia at 2011-09-02 05:55
ちゃびん殿!お久しぶりでござる!
お変わりござらなんだか?
コメント忝ない!
手前、松永某という御仁の名も実も存じ上げませなんだ
勉強になりました
by spremuta-arancia | 2011-09-01 05:41 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧