マスメディアは

人の揚げ足取りばかり
辞任した鉢呂経産相は脱原発派だったそうだ

マスメディアは
そこをわかっていて失言した部分だけを
大きく書き立てたのか?
それとも何の考えもなく
あいつこんなこと言いよったで
と書いたのか?

前者だとすれば
原発依存派(経済界?または経済官僚)の意図を酌んで書いたように勘繰りたくなる
朝日、毎日など大新聞が経済停滞を憂いてか?
後者であれば
マスメディアや新聞記者の質の低下を感じる
告げ口するのと何ら変わらない

被災地は人っ子ひとりいない
まさに死の町
と言う表現は
あまりにショックな状態を
あまりに素直に言い過ぎたと思う
放射能をつけた

どういうシチュエーションだったのかわからないが
ダブルで書かれては
辞めざるを得なかった

就任したばかりでこれから仕事をしようとするときにいかにも残念だったろう
大臣の首などペン一本あればいつでも飛ばせるという
マスメディアの思い上がりを感じた
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-09-17 05:31 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧