週末

通信教育のスクーリングの手話通訳をしました
講義の内容が興味深かったのと講師の話も面白かったのですが
話が脇道に逸れると
講師の特異な性格が丸わかりでした
ある時、突然スポーツの話になりました
駅伝特に僕は箱根駅伝が大嫌いなんです
あんなもん
関東ローカル番組ですからね
全国放送するなって話ですよ
北海道や九州の大学が逆立ちしても出られないのですから
ひとり20㌔ずつと距離が中途半端なんですよ
あんなことをするから日本はマラソンが弱いんですよ
(う~ん!当たらずとも遠からず)
皆さんは箱根駅伝の何が好きなの?
フラフラになっているところをコーチが止めさせるつもりで
身体に触れようとすると
選手がイヤイヤをして、フラフラ走らせて、結局は棄権してしまうのが可哀相で見るの?
それとも、あと少しで襷が繋がらなかった大学が可哀相でドラマチックだから見るの?
(あれは駅伝大好き夫も腹立ててます。何故、ちゃんと調整して出場しないんだと)
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-10-10 19:24 | 教育 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧