野球選手には

ドラフト制度がある野球選手に

わがままが許されるのか?

サッカーにも

イングランドのプレミアリーグで揉めている

テベスみたいなわがままを言っている選手もいるが

今回は野球選手の話だけに限って

プロ野球にはドラフトという制度がある

プロ野球に入ることを希望する選手は

毎年その制度に従って

どの球団が交渉権を手に入れるか
を決める

その制度をかいくぐった例として

江川や桑田また元木などがいる

なんやみんなジャイアンツ絡みやなぁ

そんなにジャイアンツに入団したいのかな?

今年も菅野という選手が

ジャイアンツに入りたいと予告

他の球団は指名できないように予防線を張った

しかし、日本ハムが無視して指名した

交渉権を得さえすれば

本人を説得できる

と踏んだようだ

だが、本人は頑なに日ハムを拒否

浪人してもジャイアンツに入団したいと

言っているらしい

ドラフト制度など有名無実だ
[PR]
Commented by kurabou at 2011-11-27 21:39 x
浪人すればそれなりのリスクはあるわけでそれはそれで宜しいのではないでしょうか。
ところで、ジャイアンツは通称「巨人軍」といわれ、世間話で軍をつけるならともかく、ジャイアンツの正式な書類に「巨人軍」と記載するのは如何なものでしょう?
憲法第九条違反ではないかとツッコミを入れたくもなるところです。。
Commented by spremuta-arancia at 2011-11-27 22:17
何故ジャイアンツがそんなにいいの?かわからないです。
今やソフトバンクが自他ともに認める球界一のチームです
常勝チームに行きたいなら
ソフトバンクでは?と思います
さういえば
長嶋茂雄さんが辞めるときの挨拶で巨人軍は永久に不滅です
と言っていましたっけ?
この球団会社名は巨人軍なんでしょうかね?
正式書類に
軍つきで載るのも
DeNAモバゲーとかわらないほどの違和感がありますね
by spremuta-arancia | 2011-11-22 01:38 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧