人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の一周忌(1)

父の一周忌法要が近づいた

兄貴も一周忌ぐらいはしてやってもいいと(上から目線で)

言っていたので

お寺さんに連絡を取った

希望の日にちで約束できた

会食は寺でもできますよと言ってくださった

四十九日の時は

会食を近くの料理屋さんでやった

法要後、会食

その間、住職が近くの葬儀場で葬儀を済ましたあと

お墓に納骨

それぞれの時間や移動にかかる時間を推測し

お墓には何時にお寺さんと待ち合わせしましょうと決めた

結局

料理が出るのが遅くなって

こちらが墓に着くのが遅れてしまった

今回は納骨はないので気を揉むことはないが

私たちは自動車がないので

法要後、お寺で会食が望ましいと思っていた

夫が兄貴に電話してくれた

お寺は堅苦しいから嫌だと言う

移動のことも考えなきゃいけないし

料理店にも電話しなくちゃ

何時ぐらいにしよう?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-11-29 05:16 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia